トップページ >> 解析結果の解説 >> アクセス元解析

● アクセス元解析 ( アクセス元解析サンプルページ )

  • 自サイトに訪れた人が直前に見ていたページが分かります。
  • アクセス元を「検索エンジン」「ブックマーク」「外部リンク」「内部リンク」に分けて表示します。

  • 検索エンジン」は、各検索エンジンの検索結果からのリンクを意味しています。
    ブックマーク」は、ブックマークまたは、URL直接入力、メールからのリンクを意味しています。
    外部リンク」は、上記以外の自サイト以外からのリンクを意味しています。
    内部リンク」は、自サイトから自サイトへのリンクを意味しています。
  • URLをクリックするとアクセス元が表示されます。検索エンジンの場合、検索結果の何番目に表示されているのかも確認出来ます。


  • SEO対策の成果とも言える、検索エンジンと外部リンクの数を増やすようにしましょう。
  • 「検索エンジン」からのアクセスで、どの検索エンジンでどのキーワードで何位にランクインしているのかをチェックし、   より上位に表示されるよう、SEO用キーワードを選出して下さい。
  • 「外部リンク」より特にアクセスの多いサイトは、今後もリンクし続けてもらえるよう、サイトの管理者と仲良くなることも大事です。


  • PVとは、ページが表示された回数になります。
  • %とは、全アクセス数の内、各カテゴリのアクセス数の割合を示しています。
  • グラフは、青い部分が初めてアクセスしてくれた回数で、橙の部分がリピーターのアクセス数になります。
  • 各URLをクリックすることで、リンクされているページを別画面で表示します。



  • Copyright (C) 2007 アクセス解析【PIERROT】 All Rights Reserved.